てぃーだブログ › 【RBC】沖縄BON!! スタッフ・ブログ › 沖縄BON!スタッフ › ラーメン大好き小池さんは、実は鈴木さんって知ってました?

2011年01月22日

ラーメン大好き小池さんは、実は鈴木さんって知ってました?

先日、ラーメン取材でおじゃましたのは、
那覇市真嘉比の「自家製麺 三竹寿」。

レポーターは、
「ラーメンアナ」の異名を持つ翁長舞
実は爽やか?めんそ~れ親父

二人とも頭にトレードマークの
丼を乗せてのレポートです。

ラーメン大好き小池さんは、実は鈴木さんって知ってました?



ところで、この写真を見て
何かお気付きですか?

ラーメン大好き小池さんは、実は鈴木さんって知ってました?


実は・・・




換気扇が回ってないのです。

なぜ、麺を湯がいて蒸気ムンムンなのに
換気扇が回ってないのか。

それは、お店取材で意外と気になるのが
換気扇やクーラーなどの「音」なんです。

クリアで聞き取りやすい声を撮るために、
取材している間だけ
換気扇を止めてもらってたんですね~。



でも換気扇を止めると、
空気が流れなくなるので
お店の中が蒸気でいっぱいになり
かなり蒸し暑い状況に・・・

なので、「収録始めまーす」の合図で換気扇を止めて
「はい、カット!!」の合図で換気扇を回してクールダウン。
そして「収録はじめまーす」の合図で再び換気扇を止めて・・・

ということを、コマめに繰り返すことも。

こういう見えない努力で
聞き取りやすい「声」を収録してるんですね~。

もちろんお店の協力が
あってこそなんですけどね。

ご協力、ありがとーございます!



美味しいモノをより美味しく見せるために
照明にもこだわって撮影してますよ。

ラーメン大好き小池さんは、実は鈴木さんって知ってました?

この撮影で使用したつけ麺は、
美味しくいただいちゃいました!

ここがグルメ取材の
オイシイとこですね~。

いつもは一口で終わるところ、
美味しかったのでバクバクと
キレイに完食しちゃいました!

三竹寿さんの麺は小麦の香りを感じる太麺で
魚粉がきいたつけ汁とのマッチングが最高でした。
トッピングの辛えびも、風味が抜群!


このラーメン特集は
1月29日(土)の放送です。

お楽しみに~。
---
トケツ@MIX



同じカテゴリー(沖縄BON!スタッフ)の記事
誰も。。。
誰も。。。(2015-03-12 12:29)

ドッペルゲンガー
ドッペルゲンガー(2015-03-05 15:55)

ビーチへGO!!GO!!
ビーチへGO!!GO!!(2014-03-06 18:57)


Posted by 沖縄BON!! スタッフ at 00:26│Comments(0)沖縄BON!スタッフ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。